人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

Mitsuki
Instagram
https://www.instagram.com/nakamura.mitsuki/

Facebook
https://fb.com/nakamuramitsuki.455/

☆パン・ストーリー☆

こんにちは!


サウンドボウル黒磯店のチャレンジと言えば美味しいと好評なパンの参加賞(*^^*)


そのパン屋さんのお話です。。。


そのパン屋さんは、サウンドボウルを経営している(株)サウンドストリー社長の友人で福島県で2店舗営業しています。


高校時代は巨人軍の中畑清選手の後輩にあたり、エースピッチャーで甲子園を目指していた方です。


野球を止めた後、
修行をしてから家業を引き継ぎました。


地元では大変有名な代々続いた和菓子屋さんです。


特に酒饅頭が有名なんですょ♪


和菓子屋さんなのですがパンまで焼くようになった理由があります。。。


地元の学校給食で是非ともパンを焼いて子供達に提供して欲しいと要請がありパンを焼き初めたんだそうです。


今は和菓子屋と洋菓子店を経営していて、


跡取りの息子さんは
東京で洋菓子のパティシエで


いずれ地元に戻り
洋菓子店を新たに開くそうです。


洋菓子ですがロールケーキも絶品でとても美味しいです♪♪



今回の震災で和菓子工場、自宅が被害を受けてしまいましたが、今は完全に復旧しました。


福島では、原発の問題がありますが、80キロ以上も離れている場所に工場があるので安心してお召し上がりください。


パンの特徴は、ふんわりモチモチとした食感で地元でも大好評で午後3時には売切れになるそうです(#^.^#)


毎回参加賞にパンでは、
お客様から飽きられると思い、


社長や阿部支配人が違う参加賞の商品を考えたりしますが、


お客様からパンが欲しいからチャレンジに参加するとか、

パンだけ譲って欲しいとか、


大好評なので参加賞は毎回パンになってしまうとのことですo(^▽^)o☆


私達もあのパンが大好きで、毎回楽しみにしています(*^^*)笑)


何も付けないでそのままで食べても美味しいです!!


パンは朝焼いて、パン屋の社長が自ら配達してくださいます!


サウンドボウル牛久店で、あのパンを使った時は


サウンドストリーの社長が、
パン屋さんに行って、


朝焼きたてが出来るのを待ってサウンドボウル牛久店に配達しています。


ちなみに(株)サウンドストリー社長の子供の時になりたかった職業はパン屋さんだったそうです(^-^)/



参加賞の商品でも、少しでもお客様に喜んで頂けるように、現場のスタッフは一生懸命に考え、行動させていただいてますm(_ _)m


皆様と楽しく沢山笑い合い、素敵な思い出を持って帰って頂けるように現場のスタッフだけではなく私達も頑張っていきたいと思います。


これからも是非是非よろしくお願いいたします!!


……サウンドボウルとパンの物語でした( ´ ▽ ` )ノ

色々なお仕事があり、それぞれ色々なエピソードがあるのだなと思います。


私はトッププロボウラーになりたいという夢があります

自分の目標に向かって、夢と希望と情熱を持ち続け、社会人として日々精進したいです。


情熱が最高の才能だと社長に言われました。


その情熱を一時も忘れずに、情熱を燃やし続け大好きなボウリングをプロボウラーとして誇りを持ってこれからも頑張りたいと思います。


これからも宜しくお願いしますm(_ _)m!!

読んでいただき感謝感謝です。


これから長谷川真実プロと大磯プリンスボウリングセンターさんへ向かいます(=´∀`)人(´∀`=)
☆パン・ストーリー☆_d0156996_17493786.jpg


今日も沢山笑える一日になりますように。

それでは、行ってきま~す
by pl_mitsuki_nkmr | 2011-06-14 17:22 | Comments(39)
Commented by ストレート at 2011-06-14 18:05 x
こんにちは。

参加賞のパンにはそんなに深い話があったんですね。長文の日記更新ありがとうございますo(^-^)oかなり好評なパンみたいで食べてみたいけどちょっと…かなり遠いですね(T_T)

これからも情熱を持ってプロボウラーとして頑張ってね(^O^)/プロボウラーの頂点に登れる様に頑張って応援し続けていきますよp(^^)q
Commented by aki at 2011-06-14 18:51 x
あの…誰?^^;
美月ちゃん昨日元のお顔に戻ったと思ったら今度はガリ勉少女ですか?(笑)
今日はそれで投げるつもり??
いくらなんでも懲りすぎでしょ?( ̄∇ ̄|||
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2011-06-14 19:00 x
こんばんは~
美月ちゃん\(^ー^)/
今日のトリオリーグは楽しいそうですね(>_<)
なので、思い切り笑って頑張ってください(^O^)
ちなみに、写メの美月ちゃんじゃないみたいに見えますよ(*_*)
Commented by 羊の刈ィ-◎(*~(×)~*)◎ at 2011-06-14 19:29 x
そのままで食べて美味しいパンってホンマに美味しいだろぉ~なぁ~(^O^)


食べてみたい(^_^;)


でも行ってみたいけど、場所的に遠くて行けないから(;_;)


写メは新たな感じの美月プロですネ(゜∇゜)
Commented by モラリスト at 2011-06-14 19:39 x
私も最初にサウンドボウル黒磯さんでチャレンジに参加した時、ちょうどパンが配達されていました。最初はKO賞かな?とか思いながら・・・そしたら太っ腹!参加賞ではあーりませんか!!ちょうど3斤分の大きさですね。「高級食パン」に恥じないとっても美味しいパンです。ぜひチャレンジたくさんの方に参加していただきたいですね。ちなみにメガネの写真は「ノーコメント」とさせていただきます(笑)
Commented by yo-san_bowling1 at 2011-06-14 19:49
パン屋の美月ちゃん!ただのパンじゃないよ!!

高級食パン!!高級!!

しかも一斤!!

それをつけて~な~(=^▽^=)


めちゃくちゃおいしいよ(^O^)

大人食いできるんだよね(^-^)ノ~~



今まで食べたパンで最高(*^-^)b
Commented by tora at 2011-06-14 20:21 x
参加賞のパン…そんな裏話があったんですね~。

美月プロをはじめ、スタッフの皆さんや社長様までファンの気持ちに立って考案されてたんですね…
パンなんて面白い趣向だな~…程度に考えてしまっていた自分が口惜しい(T_T)
でも、パン屋さんも無事に復旧出来て良かったですよねっ!
きっと、お店の再開を待ち望んでいるお客様の為にも、早く復旧させたいと言う情熱があったんだろうなぁ~(^-^)

美月プロも大きな夢への熱い情熱があるんだし、楽な道では無いでしょうが登り詰めましょう!
歩みを止めなければ夢は叶う筈!!
心から応援しますよっp(^-^)q頑張れっ美月プロ!
Commented by なお at 2011-06-14 20:38 x
こんばんは(*^^*)

俺もそのパン食べてみたいです~f(^^;

美月ちゃん、今度その眼鏡と髪型でお願いしますね(*^^*)
Commented by オーイエー at 2011-06-14 20:47 x
こんばんは!
凄く大きくて米粉パンみたいにモチモチして美味しいですね!

和菓子屋さんの食パンでしたか!凄いな~!


継続は力なりとも言いますからね!
目指せトッププロ!

ガンバ~!
Commented by 人生を考える会 『竜』 会長 at 2011-06-14 20:57 x
そんなにうまい食パンがあるんですか~~~!(>_<)

自分は、ほとんど食パンじゃなくて菓子パンしか食べないので

うまい食パンというのがあんまりピンとこないですけど、パン屋

の食パンってやっぱうまいのかな~~~(>_<)??

あと、メガネはずしたほうがいいですよ~~(>_<)♪♪

≪今日のストーン≫

part16 『ラリマー』 ⇒カリブ海に浮かぶドミニカ共和国で産

出され、青く美しい海を思わせる色をした石です。ちなみに、3

大ヒーリングストーンの一つで愛と平和を象徴するパワーストー

ン。♪(>_<)

≪効果≫ リラックス効果がある。
Commented by 山形の佐藤君 at 2011-06-14 20:58 x
美月ちゃん☆こんばんは(^з^)-☆

パンストーリーですか♪♪ファミリーボウルでもピヨピヨボウルという☆パン☆や☆たまご☆がもらえる大会があります(^-^)が佐藤君は参加したことがないの(^-^ゞ

いろんな事情がありますね(^O^)美味しそうですよね(^q^)パンの焼けるにおい♪たまらんです(*^^*)

今日のトリオリーグ!楽しんでいきましょうp(^-^)qメガネをかけた美月ちゃん☆可愛い~(^_-)
Commented by なっかー at 2011-06-14 21:00 x

いい話しですね♪

僕も税理士になる夢があるので、頑張らないとって思いました(>_<)

美月プロならすぐトッププロボウラーになれますよ!!

応援してますp(^_^)q

Commented by katsuhiko37 at 2011-06-14 21:06 x
お疲れ様です。


そこに、様々な人間のドラマがあるって感じで☆


良いお話を、ありがとう☆★☆
Commented by ほわいとしゃん at 2011-06-14 21:13 x
パンが参加賞とはうれしいですね(^-^)b

ちょうどお腹空いたら食べながら投げられますね(^-^)/

パンのエピソードもよかったですが、美月プロの思いも心を動かされました(^o^)/

強い意思と思いがあればトッププロになれます(^^)d

自分はそういう美月プロの応援をしたい(^^)/

そして自分もボウリングうまくなりたい(*^-')b

お互い頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)
Commented by みうら at 2011-06-14 21:51 x
美月プロ、こんばんわ(*^O^*)♪

いやいやパンひとつにそんなに奥深い歴史があるんですね(^-^;

食べてみたいですぬねぇ…

でっ、美月プロに見えない…またまた若くなったみたいで(>.<)
Commented by とく at 2011-06-14 21:54 x
美月プロ、こんばんは
なかなか読みごたえがありました。
パンを食べてみたいと思いましたが、黒磯店までは片道720kmの旅になります・・・(T_T)
Commented by ウイル at 2011-06-14 22:01 x
本当に、このパン食べてみたくなったよ!

いろんな歴史があるもんだね。【高級食パン】の重みを感じます。

写メの美月Pは、大人の階段を上った感じで…いいよ!
Commented by みぢかいさん at 2011-06-14 22:03 x
いつもおいしくいただいている『あのパン』には、そんなエピソードがあったんですね!!黒磯のチャレンジのあとは、毎朝おいしくいただいています♪

『情熱が最高の才能』・・・心に書きとめましたφ(.. )
Commented by 七色マジック at 2011-06-14 22:10 x
美月プロ、こんばんは。高級食パンって書いてありましたね、昨日から気になってたんです。なんせ無類のパン好きですから。厚切りトースト最高ですね!古くからの友人がパン屋さんで働いているんですが、朝が早くて大変やって言ってたのを思いだしましたよ!
Commented by 黒いエイリアン at 2011-06-14 22:29 x
今晩は(^_^)/

素敵なエピソードのお話有り難うございますm(__)m

仕事は違えど皆それぞれ小さい事かも知れないけど、夢や情熱は持ってると思います!その為に皆一生懸命頑張ってるんだと思いますよ!どんなささいな事でも夢に向かって情熱を持ち頑張る姿はかっこいいと思います!

美月ちゃんも、トッププロになって、自分達がおじいちゃんになってもずーと長くトッププロとして君臨してもらいたいですね(^_^)
夢に向かって前進あるのみーー!p(^^)q

美月ちゃんの夢が叶いますように(祈り)

お休みなさーい(^_^)/~
Commented by 猫猫パンチ at 2011-06-14 22:37 x
そう言うエピソードがあったんだね~!!

自分もあのパンが欲しくて行くような感じかな!

いやいや、美月ちゃんやらまぁちゃんや堀田Pに会いに行くためです(笑)

8月はツーシフトでて、パン2個貰っても帰るかな!!!
Commented by パン at 2011-06-14 23:02 x
チャレンジで以前頂いたパンほんと美味しかったです。
サングラスかけて腕組んでたのが社長さんですかね?
何か非常に怖かった印象あります。
怖い~
Commented by かず at 2011-06-14 23:30 x
私はありがたいことに、何度もこのパンをいただいています。
本当にふわふわしていて、すごくおいしいんです!!
社長さんのお知り合いということは知っていましたが、ここまで
のお話はもちろん知りませんでした・・・

サウンドボウルさんは、どこもスタッフさんが気さくでいい方
ばかりですし、社長さんもチャレンジはほとんど顔を出されて
プロの皆さんのことも、お客様のことも本当に真剣に考えられて
いらっしゃると感じています。
だから、チャレンジもたくさんの方が参加されるんでしょうね^^
私も家からどこも距離がありますし、ちょっと眠くもなりますが・・・(笑)
すごく楽しいので、可能な限り参加させていただいています^^

ちょっとパンからずれてしまいましたね・・・(笑)
Commented by Yang-goon(ヤンクン) at 2011-06-15 00:02 x
パンにまつわるお話、ついつい何度も読み返してしまいました。
素敵なお話を本当にありがとうございます!
(^-^)/

あと、美月プロのその夢、1日も早く叶うと良いですね!!
努力家の美月プロなら、きっと大丈夫だと思っています!
p(^-^)q Go for it!!
Commented by ふみ at 2011-06-15 00:39 x
こんばんは

素敵なエピソードありがとうございます♪

あのパン・・・本当においしいですよね♪

自分は、故郷が福島ということもあり、
話に出てくるお店何かは、少し予想できたりしています。

「情熱が最高の才能」・・・素晴らしい才能ですね♪
美月プロがその情熱を燃やし続ける限り、
どんな険しい道でも乗り越えられると思います。
だから、必ずトッププロへとなれると思っています!
というか、そう自分は、信じています!!

ふと、こんな平凡で何も取り柄のない自分にも
何か才能があるのかな?・・・・・・・と考えたりしていまいます・・・
答えは何も見つからず、ただ平凡でくだらない毎日を過ごしています。。

自分も素敵なエピソードが作れる
そんな社会人になりたいですね!

お互い頑張りましょう!!
Commented by ゆたぞう at 2011-06-15 00:41 x
お疲れ様(^-^)/

パンの話…福島で作られてるのを知ってからは…社長の想いが伝わってきて…いつも嬉しい気持ちになれます。

堀田プロ…まーちゃん…みつきちゃんはもちろん…スタッフの方々が温かくて…サウンドボウルはどこも遠いけど…また行きたくなります!
どこも素敵なセンターです!

みつきちゃんのボウリングに対する姿勢に共感し…情熱に感動したから…今まで応援してきました…。

これからも…プロとしての想い…情熱を…今までと変わらず絶えず持ち続けてくれるなら…俺は…ずっと変わらず応援し続けますから…!
Commented by あき×2 at 2011-06-15 01:20 x
夢は見るだけで終わりしないで叶えましょ^^
熱い気持ちでこれからも頑張ってね☆
これからもずーっと応援するよんv^^v

いまそのパンをちょっと食べちゃったさぁー・・・^^;
Commented by ユウ at 2011-06-15 01:26 x
美月プロ こんばんは~
一度食べてみたいなぁ
美月プロも夢を叶えてください。

美月プロ、前髪を上げると違う人みたい。(^_^;)
Commented by micchi at 2011-06-15 01:37 x
この長い真面目すぎるパンの物語に感動していたときに

最後にどん!とガリ勉ちゃんですか...

おかげで今日も一日たくさん笑いました
Commented by コタロー at 2011-06-15 01:41 x
そのパン屋さんめっちゃ気になります(o|o)食べてみたいですー…
大礒とか、地元近いです!プールのほうも夏あたりに行ってみてください♪
Commented by バイキンマン at 2011-06-15 02:02 x
私の夢はアンパンマンになることです
Commented by たけと けんじ at 2011-06-15 02:10 x
黒磯にはおじゃましたことはないですが、パンの話はいい話ですね。当然美月プロのおはなしも。

大磯では難しいレーンを攻略できなかったようで凹んだ美月プロを見てしまいました。朋絵プロいわくケーゲルシュートアウトのコンデイションだったらしいですね。開いているレーンで練習していましたが、15~19枚位をタイトに投げなければいけないのできつかったです。

次は何時美月プロに会えるかな?牛久参加を考え中です。
Commented by 福岡の山本山 at 2011-06-15 05:10 x
美月プロ、おはようさんです。
大磯はどうでしたか?
パンストーリー、いい話ですね。
麺ももちろん好きですが、おいしいパンにも目がありません(笑)前回、黒磯に参加した際は、このパンを食べそびれてしまいましたので、また参加しなくてはですね!
まあ、粉もんも好きですし、日本人としては米も捨てがたい。
って節操なくなってますが(笑)
さて、食べ物の話はこの位にして(笑)、美月ちゃんは
必ずトップボウラーになれますよ!私が保証します!
といっても、私の保証では何とも心もとないかもしれませんが(笑)、美月プロの周りには、良き先輩、そして多くのファンが
ついてます。
その情熱をいつまでも絶やさぬように、頑張ってくださいね。
未完の大器・ラーメン大好き中村さん、ファイト!!
Commented by kusa at 2011-06-15 07:23 x
パンストーリー、あのパンの良さがわかりましたよ

でもそれ以上に美月ちゃんがしっかりした目標と夢を 持ったステキなプロボウラーだってわかりました。

美月ちゃんステキっす
Commented by ペル at 2011-06-15 07:54 x
はじめてコメします。
私女性ですが、美月さん、おでこ出すスタイルめっちゃ可愛いですよ!あとメガネもね(・∀・)

私は旦那のプロチャレに応援行くのですが、ぜひおでこ&メガネスタイルで来てほしいなぁ(・∀・)
Commented by いっさ。 at 2011-06-15 07:54 x
素敵なパンのショートストーリーを紹介して頂きありがとう。小さい頃から、パンとボウリングが大好きな私にとって、大変心地よい物語で楽しく読ませてもらいました。

黒磯店は、以前栃木県に住んでいた頃に何回か訪れたことのあるボウリング場です。一番最後に投げたのは、一昨年になるかな。リサフェース前で、ボールがキレずに苦労した記憶があります。この話を読んでいたら、昔を思い出して行きたくなってきちゃったなぁ…^^;

黒磯には学生時代のボウリング仲間がいるので、機会があれば彼を誘って参加したいと思います。
Commented by ハンブルグ at 2011-06-15 10:21 x
おっ!!眼鏡っこ美月Pだぁ( ´艸`)
パン屋さんかぁ。趣味でパンを焼きますが、
たくさん同じ形で焼くって難しいですよねぇ、プロはすごいと思います
子供の頃より大人になって焼きたてのパンのかおりに惚れた(*^^*)
なんともいえず、幸せな気分になります
いつか頂きたいです。参加賞のパン・・・・

いい話やね
Commented by K兄 at 2011-06-15 11:39 x
誰だ!おめぇ~は!

メガネいがんどるで~!

パン欲しいが、交通費が・・・送って!

トッププロになれます様に!願をかけておきます!

P.S.秋田の地鶏ラーメン届いたが、まだ食べてない・・・オマケの北海道ラーメンくった・・・
Commented by やっくんfrom三島 at 2011-06-15 17:49 x
昨夜は大磯お邪魔しまして…(^_^;)


ありがとうございましたさぁ~(*^^*)


パンの話も改めて見て感動したさぁ~!


私もそんな美味しいパンを食べてみたいさぁ~!


そして美月ちゃんの夢も叶うように私も非力ながら応援するさぁ~(*^^*)


しばらくさぁ~は続くさぁ~(笑)

中村美月(なかむらみつき)

東京都出身

2月24日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは「下町の鉄腕ルーキー」 華奢な体からは想像できないが、実はラーメン大好き中村さん。全身をバネのように使って投球する独特な投球スタイルは、次世代のヒロインを予感させる。

ブログパーツ
以前の記事
最新の記事
謹賀新年
at 2019-01-02 22:22
TLeague開幕
at 2018-10-26 18:02
愛用トートバッグ
at 2018-10-21 18:31
最新のコメント
こんばんは。見ていないだ..
by Ojisan444455409 at 22:42
一瞬、仙台のずんだシェイ..
by kiyopuramu at 09:46
4月4日は娘の誕生日ぃ&..
by kiyopuramu at 09:41
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム